10/19(月)Hisix shake!shake!shake!リスナープレゼント「ウルトラスボニートご提供 高知ユナイテッドSCホーム戦招待券ペア5組様」

毎週月曜日9:15ごろ~放送中
高知のサッカーチーム「高知ユナイテッドSC」全力応援コーナー
「勝利の鰹!週刊ユナイテッド」を応援してくださっている
「ウルトラスボニート」さんから皆様へ、

高知ユナイテッドのホーム試合招待券をペア5組の方にいただきました!

DSC_0122.jpg



今季残りのホーム戦の日程
10/31(土)午後1時~春野総合運動公園陸上競技場でテゲバジャーロ宮崎との対戦。
11/8(日)午後6時~春野総合運動公園陸上競技場でMIOびわこ滋賀との対戦
11/22(日)午後1時~春野総合運動公園陸上競技場でラインメール青森との対戦。


いずれの日程でもお使いいただけます。

ご希望の方は、お名前ラジオネーム、郵便番号、住所、電話番号、プレゼント希望と添えて
10時40分までに
「shake@fmkochi.com」
までお送りください!!!

お送りいただいた個人情報は、プレゼントの発送以外の目的では使用いたしません。

そして9:15ごろ~は、今日も「勝利の鰹!週刊ユナイテッド」の放送があります。
ぜひお聞きください!!

https://n1-e1k1-o5.wixsite.com/mysite-1


ウルトラスボニートさん、ありがとうございます


高知ユナイテッドSCって??と思った方はこちら



高知ユナイテッドSCとは、
2016年2月に、高知に初めてのJリーグチームを誕生させる目的で、
アイゴッソ高知 と 高知UトラスターFCという2つのチームが統合して発足しました。

現在、かつて日本代表としても活躍し、
Jリーグ「セレッソ大阪」の監督等をされた経歴を持つ
西村昭宏さんが、GM兼監督を務めています。



選手は29名。
キャプテンは、広島出身、各世代の日本代表にも選ばれた経歴をもち、
強豪「サンフレッチェ広島」や「ガイナーレ鳥取」で活躍した「横竹翔」

副キャプテンは、
大学サッカーの頂点を決めるインカレで福岡大学を準優勝に導いたほか、
卒業後はサッカー大国スペインでプレーした経歴を持つ、「平田拳一朗」

そして、埼玉県 尚美学園大学サッカー部からJ3「藤枝MYFC」へ入団。
おこしやす京都ACというチームを経て、
その後自らの意志で高知への入団を決め、去年JFL昇格の中心メンバーとして活躍した「藤﨑将汰」

他26名の選手が所属しています。



今、高知ユナイテッドSCが所属しているリーグは「JFL」(日本フットボールリーグ)。
ピラミッドを上から言うと、
まずはJリーグ。上からJ1、J2、J3があり、
このJ3までがいわゆるプロリーグと呼ばれるカテゴリーです。

この下に、「アマチュアリーグ」が存在するのですが、
その頂点に位置するのが「JFL」。
そこから、地域リーグ、都道府県リーグと続きます。


高知ユナイテッドSCは、去年はこの地域リーグ「四国リーグ」で戦っていましたが、
四国リーグを全勝優勝し、
その後続く、JFL参入をかけた各地域リーグの上位同士で争う「地域チャンピオンズリーグ」で2位となり、
悲願のJFLへの昇格を決めました。



今年、高知県でも初の「全国リーグ」を戦っている高知ユナイテッドSC。
リーグも後半戦ですが、まだ「勝利」がありません。

全国リーグのレベルの高さ、厳しさを痛感しながらも、
そのレベルで確実に通用するサッカーを展開し続け、
コンスタントにゴールシーンも演出しているユナイテッド。

でも「結果」が大事なスポーツの世界で、
まだ「勝利」をあげられていない状況の中
選手たちはもがき苦しみながらも全力で戦っています!

みなさんの応援が、高知のサッカー界の背中を押すのです^^



将来的な目標は、「高知初のJリーグ参入」
ここに向かい、今年はまず、8位以内を見据えて後半戦も戦います。


そんな高知ユナイテッドの試合を、まずはみなさんに会場で見ていただきたい。
そんな思いから、今回、ホーム戦招待券を皆様にプレゼントいただきました

ぜひ、この機会にホーム招待券をゲットして
現地で全国レベルのサッカー観戦はいかがですか

ご応募お待ちしております





この記事へのコメント